人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギャザースリーブチュニック
クルールさんの新着パターンで、早速作ってみました。
ギャザースリーブチュニック_b0108493_100332.jpg





と言っても、袖口のギャザーは省いてます。
丈は15㎝ほど延ばしてます。(2.5m買って、充分取れます!)
ギャザースリーブチュニック_b0108493_1004183.jpg

ギャザースリーブチュニック_b0108493_1013072.jpg

布も、新着のガーデンフラワーシフォンです。
実は、シフォン生地を縫うのは初めて。
ぜーーーったい難しいのは判ってるし、敬遠してました。
が、このパターンはあまり難しくなさそうだし、
作れるかなー?なんて思って買ってみました。
・・・が、やっぱり難しかったです。
パイピング、襟元で断念し、袖口はひらひらしたまんま。
ま、コレはコレで着物スリーブっぽくていいかなぁ?って(思うようにしてます)。
安いシフォンを買って、練習すればよかったかな。。。


一応、このパターンの大体の形が知りたくて、
家にある手持ちの生地で練習はしてみました。
ウールガーゼで。
でも、やっぱり生地の質感が全く違う物なので、
あまり参考にはならなかったかな。。。
コレはコレで気に入ったので、たくさん着たいです^^
ギャザースリーブチュニック_b0108493_107429.jpg

ギャザースリーブチュニック_b0108493_1071674.jpg

by mikitissu | 2008-02-05 10:08 | 大人服
<< リネンチュニック 圧縮ウールコート >>