人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとっとび
秋を通り越して、冬へひとっ飛びなものを・・・
ひとっとび_b0108493_11383100.jpg




orangena*さんのパターン。
冬になったら、作りたいなぁ・・・と漠然と思ってるモノがあって、
その練習用に、去年の生地を引っ張り出してきて。
ひとっとび_b0108493_11413320.jpg

次回作るときは、もう少し丈を長めに。

裏地用の生地、娘用に買っていた生地。
ひとっとび_b0108493_11471058.jpg

しかし・・・違反だろう、私がこの生地を使うのは・・・・・
と思ったりしたけど、
裏地にするには、調度良い感じの厚みだったので。
裏地だし・・・(と言い訳がましく・・・)
ひとっとび_b0108493_11471925.jpg


総裏付きで作ってみた。
縫い代始末が要らないから、思ったより楽だった。
・・・けど、裏って確か・・・ゆとりをもって縫ったりするんじゃなかった・・・っけ?!
んーーーかれこれ15年いやそれ以上前に習ったことは
すっかり頭の中から、きれーーーになくなってるよ。

えっと・・・まだまだ夏物で裁断しただけのものが
いくつかあるので、また夏物に戻ります^^
by mikitissu | 2006-09-06 11:59 | 大人服
<< ナツモノナツモノ ノースリーブブラウス >>