カテゴリ:子供服( 25 )
リックラックさんづくし♪
年明けから届いていたRRさんの生地で
子供服をじゃんじゃん作っています。
暖かくなる前に。。。と2月に入った辺りから。

冬の初めにジャストサイズだった服が、
暖かくなり始めた頃にはどんどんサイズアウト!
くるぶしが丸見え状態です><
b0108493_1046688.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2008-03-18 11:03 | 子供服
七五三
七五三の参拝、我が家は洋服で簡単に済ませています。
今年は、頑張って作ってみました。
b0108493_13173988.jpg

・・・・なんて
こんなタキシード&ドレスなんて作れません(笑)
前撮りのワンショットです^^

More
[PR]
by mikitissu | 2007-10-04 13:31 | 子供服
子供服あれこれ
秋冬に向けて少しずつ子供服を。

*WBさんのマルチボーダーで兄妹おそろいのボートネックT。
b0108493_11332569.jpg

前後が判るアップリケをそれぞれ付けて。
アップリケは頂き物です。
b0108493_11353899.jpg

背中にC&Sさんのタグ。
b0108493_1136752.jpg


*クライムキさんの本から、パフTとバルーンスカート。
b0108493_1137260.jpg

パフTは、袖と襟ぐりのラインを少し補正してます。
先日作った自分のワンピの残り生地で。

*同じくクライムキさんの本から、↑の合体版ワンピ。
ストロベリーコットンさんの小花柄接結ニットです。
↑と同じく、パフT部分は補正しました。
b0108493_114001.jpg


このクライムキさんの本、結構使えそうです!
形も結構可愛かったし。
しかも、サイズ140まであってお得な感じ^^
着るとこんな感じです。(トーマスの腕時計の色が浮いてますが・・・^^;)
b0108493_11384087.jpg

ちょっとスカートが短かったので、ワンピはコレより丈を長めにしました。
[PR]
by mikitissu | 2007-09-18 11:44 | 子供服
ワンピ&甚平
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
のろのろBLOGを見に来てくださっていた方、本当にありがとうございます。
更新はSTOPしていたのですが、
相変わらず毎日ミシンは動かしています^^
たくさん出来上がっているのですが、写真もとれないまま、
ガンガン着て、ガンガン洗濯してしまって、
結局こちらでUPできないまま・・・・
洗濯後の作品になりますが、よかったらどうぞ。

More
[PR]
by mikitissu | 2007-07-14 19:29 | 子供服
夏に向けて
今日から6月ですね。
日差しもすごくきつくて。。。
子供達は幼稚園の送迎だけで、すでに真っ黒に日焼けしてます。

夏に向けて、子供服もたくさん作らなくちゃ、
どんどんサイズアウトしています。
はぁ・・・作らなきゃいけないものと、作りたい物と、ちょっと違うんだけど。
子供服なんて安いのあるし、買えばいいじゃん・・・という話なんだけど、
まぁ、布もあることだし、パターンもあることだし、
作った方が経済的ではあるよねぇ。


BLOGに載せるほどの物でもない気がするけど、
一応記録なので。洗濯済みでシワシワでごめんなさい><
b0108493_12275821.jpg

b0108493_12281218.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-06-01 12:39 | 子供服
ヨークワンピース 二枚目
先日の物と一緒に裁断してました。
今回は少し女の子らしく、お出掛け用にもなる感じで。
b0108493_10415761.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-04-28 10:47 | 子供服
ヨークワンピース
MPLさんの子供服。
セミフレアーパンツを作って依頼、子供服もすっかりファンになってます。
b0108493_1941258.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-04-25 19:10 | 子供服
ボトム色々
rionの春服、ボトムです。
セミフレアーニットパンツ2点
b0108493_11232543.jpg

スパッツ2点
b0108493_11234219.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-03-12 11:30 | 子供服
7部袖チュニック
rionの服がまだまだ続きます。
先日自分のカットソーを作ったニットの余りで。
b0108493_1314042.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-03-10 01:38 | 子供服
rionカーディガン
ガーゼ裏毛でカーディガンを。
b0108493_13445853.jpg


More
[PR]
by mikitissu | 2007-03-09 13:48 | 子供服



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30