スタンドカラーブラウス (アレンジ)
クルールさんのスタンドカラーブラウスのアレンジです。
b0108493_2024498.jpg




HARUさんで買った、綿麻のワッシャーのかかった、
とっても良い感じの生地です。
すごく素敵で、全色欲しいくらいでしたが、
さすがにそれは出来ず、二色だけ。もう一つ、ギンガムも出番待ち^^

以前同じパターンで、秋冬用にウールの入った生地で作った物が
とっても重宝したので、今回春夏用に。
袖丈、着丈を共に延ばしています。
ピンタック部分を細く取り、本数を倍に増やして。
開き止まりの部分は、幅広のレースを付けました。
b0108493_2061428.jpg


一応、欲しかったようなデザインの物が出来上がりましたが・・・
技術が付いていかないため、仕上がりにはまだまだ納得いかず。
ピンタックもかなり不揃いだし・・・
もう少し丁寧に作ればいいのだけど、
結構裁断とか、アイロンとか、
仕上がりを左右する肝心な作業があまり好きではないので、
結果、いい加減な仕上がりの物が出来てしまいます><
もっと最初から最後まで、同じテンションで、丁寧にするのが
最大の私の課題だなー。。。。。
[PR]
by mikitissu | 2008-02-27 20:10 | 大人服
<< リックラックさんづくし♪ リネンチュニック >>



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31