人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ
年末から年始にかけて作った物です。
(腰を痛める前と、少し快復してから作った物^^;)
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ_b0108493_1716798.jpg




カラードロップさんのキルトニットで作りました。
パーカー、いくつか作ってみたけど、
クルールさんのはかっこいい中にも女性らしい感じもあって、
やっぱり綺麗でした。
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ_b0108493_17173359.jpg

ポケット口は、リブ仕様にしてみました。デニムニットでタグ代わり。
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ_b0108493_17185993.jpg

フード部分は、ステッチで少し遊んでみました。
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ_b0108493_17193535.jpg



パーカーにあわせているのは、
クルールさんのウィンタービンテージウォッシュカーキで作った、
MPLさんのワイドフレアパンツ。
コンパクトパーカー&ワイドフレアパンツ_b0108493_1724191.jpg

ちょっとこのパターンには、生地がしっかりし過ぎたかも・・・
もう少し柔らかい生地の方がよかったかな。
後、こちらの生地、生地に方向があるのに気が付きませんでした・・・
出来上がってから?????
画像を見ての通り、ポケットの向こう布が、少し濃いめに見えますよね?
どっちが正しい方向か判らないけど。
ま、この向こう布以外は同じ方向でカットしていたので、
なんとか着られるものになりました^^;
by mikitissu | 2008-01-12 17:26 | 大人服
<< 圧縮ウールコート 遅くなりました・・・ >>