ヨークブラウス&スラックスカーゴパンツ
上下ともMPLさんのパターンです。
b0108493_22472535.jpg





作りたい!!と思って、裁断を済ませてから、
仕上がるまでの時間差が随分あり・・・・
実際に着られる時には、少し季節がずれてしまいがちに。
このブラウスも、パンツも、裁断→縫製までに何日か放置され、
今はもう半袖&ハーフパンツでも・・・という気分。
ま、充分着られるからいいのだけど。

ヨークブラウスの襟元アレンジ。
襟無しにして、バイアスでくるんでます。
ヨーク部分はピンタックになっている生地を使って、
他はよく似たカラーのオフホワイトの生地で。
b0108493_22511267.jpg

このピンタック、自分でやったら卒倒。
今年はこういう感じの生地、よく見かけますね。いや、便利便利^^
b0108493_2252739.jpg



パンツは、どこかの掲示板で見た作品が素敵で、速攻パターンを購入したもの。
さすが、MPLさん!ラインは素敵。
生地は妹にもらった、アパレル残反のもの。
・・・・・でも、ちょっと作業着チック?!
b0108493_22535241.jpg

最初なので、パターン通りポケットもすべて付けて。
b0108493_22544950.jpg



MPLさんのパターンで、他にも欲しい物があったんだけど、
取りあえず放置している物を作ってからじゃなきゃ、
新しいパターンを買ってしまうと、裁断済みのものが放置されたままになりそうで・・・
これで新しいパターンが買える(笑)
[PR]
by mikitissu | 2007-06-07 22:58 | 大人服
<< ハジメテノ・・・ 夏に向けて >>



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31