人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の・・・
のろのろ更新のBLOGなのに、いつもたくさんの方に見てきていただき、
本当にありがとうございます。
体調もまだ完璧ではないけど、ソーイングはぼちぼちと再開。
久々に作ったモノは
久々の・・・_b0108493_1321683.jpg




今月のSHOP用に作っている服と同じ生地で、
スクエアネックのチュニックを。
今後のSHOP用の試作も兼ねて。。。

FRONT
久々の・・・_b0108493_1323338.jpg

BACK
久々の・・・_b0108493_13241342.jpg

こういう形は、これからすごーく活躍しそう!

今回のパターンは完全にオリジナルなんだけど、
パターンってホント奥が深い!!
「こうなるだろう・・・」と思って作ったら、
出来上がってみると「???」ってことが多い。
結局、適当に頭で考えてパターンにした物を、
試着してみて、その状態でピンを打ちながら補正。
またほどいて、そのラインでパターンをひきなおし、
いざ本番(SHOP用)!!と行った感じ。
んーーーパターンの勉強とかしてたら、もっとスムーズなのかなぁ?
by mikitissu | 2006-11-03 13:30 | 大人服
<< エンパイアチュニックアレンジ スエットカーディガン >>