人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノースリーブブラウス
真夏のものを・・・
はおりモノを着ると、まだまだいけるかな。
ノースリーブブラウス_b0108493_10291693.jpg




初めてMパターンさんにチャレンジ。
簡単そうなブラウスから。
ノースリーブブラウス_b0108493_10295190.jpg

Fermataさんのロンド焦茶。再販で購入。
最初は後ろも同じ方向で生地をカットする予定でした。
でもなぜか・・・・こんな風に。
ノースリーブブラウス_b0108493_10313033.jpg


最初は前後同じ柄でカットして作ったんだけど、
イマイチ丈が気に入らなくて、
襟のパイピングも納得いかず・・・
結局裁断しなおして、こうなりました。

この生地、とってもとっても薄くて、
縫うのが結構大変でした。
生地の良さをあまり活かせてないかも・・・
もう少し私の技術があればね・・・(泣)

このパターンで作りたいモノがあって、
これは取りあえず練習用。
(生地はお宝なんだけど・・・^^)

あぁ・・まだまだ夏物で作りたいモノが残ってるぅ。
早く作らなきゃぁ・・・


/////////////////////

tissu SHOP 本日オープンしました。
よろしかったら、ご覧になってください。
by mikitissu | 2006-08-27 10:35 | 大人服
<< ひとっとび rionのワンピースpart2 >>